2014-03-02

おれがときめく整理整頓

不要なものを捨てたり、いつやってもいいが完了していないことをやったりした記録。

使わない容器を捨てる: 化粧水の詰め替えボトル、や、押入れの乾燥剤を入れるためのケースなどを捨てた。旅行などめったに行かないし、顔くらい水で濡らしておけばいいし。

使わないソフトウェアのパッケージ: 最近廃棄した emobile の端末に付属のソフトウェアを捨てた。Windows 7 のパッケージ。なんでこんなものを所有しているのか、一瞬分からなかった。基本的に Mac を普段使っているのだが、唯一持っていたゲームソフトが Windows 専用だったので Bootcamp だか VMWare Fusion だかでプレイしようとしていたのだ。そのゲームは捨てたので、この Windows も要らない。

Macbook Air: 先月、Macbook Pro を購入して完全に乗り換えたので、ディスクの内容を消去して、OS をインストールしなおした。ディスクの内容は念入りに消去した。義理の母にゆずるからだ。

ギフト券: どこで使えるのかよく分からないし、いかにも使えそうなデパートに行こうとすると電車代だってかかる。というわけで、近所の金券ショップで換金した。ビアバーでの軍資金にする。

革のブックカバー: なんでカバーなんか持ってたのか思い出せない。紙の本を読むとき、べつにカバーかけていない。というわけでゴミ箱へ。

上記を入れていた段ボール箱は、次の資源ごみの日に出す。