2011-09-01

バスキュール号に入社しました

@shin_no_suke
どういうことなの? (hg)changeset:   164:aedce6151bf9 user:        Shinya Okano<...> date:        Wed Aug 31 17:23:39 2011 summary:     buchoはオワコン
( http://twitter.com/#!/shin_no_suke/status/108831096287920128 より)


昨日で株式会社ビープラウドを退職し、本日より株式会社バスキュール号で働きます。

なんで辞めるの?と聞かれるのですが、因果関係としては、ビープラウドを辞めるからバスキュール号に行くのではなくて、バスキュール号に行くのでビープラウドを離れます。

以前、マーケティングをかじっていたことがあります。プロモーションのためのシステムを開発するという、バスキュール号のビジネスに関わりたいと思うようになりました。サーバサイドのエンジニアとしての採用ですが、企画にも口を出してよいということなので、そういう現場で働いてみたいという思いです。別に尻文字を間近で見たいからではありませんよ。見たいですけど。

業務としてのソフトウェア開発未経験の私を拾ってくれて、ここまで育ててくれたビープラウドには感謝しています。技術的なスキルも、その他のスキルもまだまだビープラウドで学ぶ余地はいっぱいあるので、そこはもったいないなぁと思います。また、ちゃんとバリューを出せていたのだろうか、と憂うことなど多々あります。が、気に病んでいても私の価値は変わりませんし、私にとってのベストをつくしたので、評価はビープラウドのメンバーとそのお客様に任せるということで。

仕事では当分 Python を使い続けますし、仕事におけるタスク自体は似ていますし、公私共にソーシャルグラフは大きく変わることはないので、これまでどおり、自分が出せるバリューを出していく所存でございます。

そうそう、ビープラウドバスキュール号も、Pythonista を探しています。