2010-06-03

Evernote につぶやく monolog-evernote for Mac OS X


Evernote になんでもかんでもメモするんですが、いちいち Evenote を開くと、ウインドウが大きいのが嫌なのとで、ちっちゃいのを作りました。ツイッターみたいに1行入力するだけの手軽さ。

http://code.google.com/p/monolog-evernote/



スクリーンショット(2010-06-01 12.00.13)  


タイトルは「monolog」で、時刻とテキストが入ります。タイトルには monolog とだけ入れてあります。時刻は created ad フィールドに入るの冗長だと思ったのですが、日記に書き抜くときにまるごとコピペできて便利なので、そのままにしてあります。



スクリーンショット(2010-06-01 12.00.56)  

あと、Leopard の AppleScript エディタと、Snow Leopard の AppleScript エディタで、それぞれアプリケーションを作ったときの、出来上がるものが違います。ってなわけで、別々のバイナリを作りました。


ちなみに @myen という twitter アカウントに D すると、自分の Evernote に入るというサービスがあります。「d myen 」を書き損じると公開されちゃう、ネットに繋がっていないことだってある、という理由から、ローカルのアプリに書き込むことにしました。あと、AppleScript つかえると、何かと自動化できるかなってことで、習作です。