2008-02-08

VI Package Manager 1.1

Jim Kring 氏が作っている、LabVIEW 用オープンソースライブラリのパッケージマネージャ VI Package Manager の 1.1 がリリースされました。パッケージマネージャは、もちろんよくできています。ネットワーク経由でライブラリの最新版を拾ってきてインストールします。以前にどこかで「本物のアプリを作りたかったから作った」と書いていた気がしますが、見当たりません。いずれにしても、ふつーのアプリっぽい動作をする、数少ないアプリです。



このパッケージで入手できる、Dictionary というライブラリが秀逸です。これは Python でいうところの辞書で、key と value に variant を使って連想配列を実現しています。あまりまともな応用例を思いつかないのですが、すごいなぁと思いましたとさ。