2008-01-11

優秀さに対する嫉妬

勤務先の新人が、実はすごいことが発覚。壁にボールが跳ね返る動画(ブロック崩しの、自機と穴がないやつ)を AVR の評価ボードで実装。NTSC で出力する。ちょっとすごくないかそれ。いや、組み込み屋さんとしては当たり前なんでしょうけれど、そういうものを作っている人と初めて会いました。



あと、別の人に JavaScript のことを教えて、といわれたので偉そうに気分良く教えていました。で、その人がちょっとしたブラウザアプリを作って見せてくれました。すごいなぁ。



危うく足を引っ張るくとで、相対的に自分のほうがすごいアピールしてしまいそうになります。狭量すぎ。一方、成功する人は、ジェラシーを感じずに素直に教えてもらうんですよね。