2007-11-24

Wiki ばな Vol.6

Wiki ばな Vol.6 に参加しました。あんまりバリューだせなかったので次回参加する機会があれば、もっと情報や意見やポジションを固めてから参加しようと思います。



個人的になるほどと思ったのは、



  • 非常時には Wiki が活躍する傾向がある


  • 他人が書いた記述を編集するときの、心理的障壁が大きい


  • 毎年行うようなイベントの記録として使うと便利


非常時云々は CMS としての手軽さがよいのかも。心理障壁とイベント記録というのは「フローではなくて、ストック」という側面が出ているのかも。毎年発生する非常時のイベント記録として使うと、役立つということか。