2007-07-03

coolest office

職場の自席の写真を撮りました。仕事がないんだろうという説が社内で定着しているらしき、もっとも寒々しい席です。



Hoge



紙にいろいろメモとか殴り書きをしながら考えることが多いので、机が大きくないとだめなんですよね。一旦仕事が始まると、机中にぶわーっと A4 の紙が並んで、収束して、PCに入力して終わる、みたいな流れが多いです。そのほかのときはPCでだいたい片付きます。ってことは机の上に、常時置いておくものってないわけです。



塚本昌彦さんが、机の上を一掃してから帰宅するという記事を、いろんなところで読んだことがあります。やってみたかったのですが、先月の部署異動のどさくさに紛れて、実践してみました。今のところ非常に快適です。