2007-06-14

Coolest Workspace

Coolest Workplace Contest というのがあります。かっこいいオフィスを投稿して、投票しようぜというイベント。



別にけちをつけるわけではありませんが、個人的に最もかっこいい仕事場は、佐藤可士和のオフィスだと思います。Apple にも Microsoft にも広告塔として使われるあたりもすごいと思います。ぜんぜん本題と関係ありませんが。



私の職場には、こんなに大きなフリースペースはありません。でも、机の上にはできるだけ物を置かないようにしています。INBOX 用の箱(パーティションと同じ色で目立たない)だけを置いてあります。必要に応じて、ノートパソコンや、書類や、デバイスを取り出します。書類はフォルダはさんで保存、モノは小さなダンボール箱に入れて机の下へ。



よく「仕事してんの?」と言われます。うるせーばか、と心のなかで呟きつつ「仕事がないんですよー」と笑顔で返しています。