2007-01-14

飲み会中のメモは、解読できない

心の底から尊敬していた元上司が、退職することになり、送別会に行きました。元上司の隣の席をキープし、これでもかというくらい名残惜しんでまいりました。最初の1時間ほどは。



後は、三十路にもなって、まわりの人と騒いでいました。で、面白い発言があると、今度使ってやろうとメモをしました。ところが、そのうちいくつかが、何を意図していたのか、てんで見当がつきません。

親のお金

踏み倒したとか、踏み倒すとか、そういう話でしょうか。ところで昔「親の遺言級」という言い回しがあったのですが、どういう形容詞なのか覚えていません。その筋な人なら分かるのでしょうか。一度、使ってみたい響きを持つ形容詞です。

カミキンシ

え? 紙禁止? 神禁止? もしや髪禁止ってことはないですよね。後退してきていますが。