2005-09-04

出張で発見したこと

先週は、出張で大阪に行きました。気づいたことなど。




  • セミナーの仕事でした。会場に行って、同僚がいるかなぁとドアに近づいた瞬間、お客様が出てきてびっくり。私服だし、でも無視もできないし、中途半端な会釈してしまいました。うかつすぎ。

  • 喫茶店のおっさんがおもろい。モカが運ばれた瞬間くらいに、店を出る用事ができた。カップにはモカが残っている。会計するとき、すこししか飲んでいなくて申し訳ない、また明日来る、と言う。おっさんは、冷凍して置いておく、と言った。

  • 東京ブックをリアルタイム受信。田口氏は、忙しいのにいつ東京ブックやブログを書くのか。むしろ、仕事ができる人は、どんどんスピードが上がるのだろうか。