2005-09-04

フィットネスクラブに行ってきました

フィットネスクラブに行きました。体重と体脂肪率の測定をすると、体重 61 kg、体脂肪率 25 % と出ました。自宅で測ると 21 % 前後なのに。しかし、フィットネスクラブの体脂肪計を信じるしかあるまい。



初回は体力測定しますと告げられ、エアロバイクにまたがりました。ゆるゆるペダルを回して、3分ごとに負荷が上がっていき、それでも同じペダルの回転数を維持するという測定でした。10分の測定が終わると、小型のプリンタから結果が出て、液晶パネルに大まかな結果が表示されました。「ヤヤ オトッテイル」 劣っている、らしいです。誰に対して?